2010年10月28日木曜日

"チャリンコ"なんて呼ばせない! - HANEBRINK Electric All-Terrain vehicle

見て下さいこの勇姿を!ああコレは欲しい!!

マウンテンどころか全地形対応の電動モーターアシスト付きのバイシクル(自転車)ですよ。
砂地や雪道、氷上でも走破できるようにデザインされています。

デザインしたのは、元ナショナルチャンピオンのサイクリストでもありNASAのエンジニアという経歴をもっているDan Hanebrinkさん。
このバイクは、10年前に北極探検を行う際、スキーに替わる移動手段として考えられたそうですよ。


外見のカッコ良さだけじゃなく、その性能面でも緻密な設計がされているところにそそられます。
ぜひ、Fortune Hanebrink社のWebサイトに寄り道しちゃってください。
コレは本当にカッコ良いわ!

Fortune Hanebrink

via designboom