2011年3月5日土曜日

TEDが選ぶ広告コンテスト ファイナリスト10作品決定!【動画10本】 - TED’s 10 Advertising Contest Finalists


あらゆる分野の最先端で活躍する人々が各々のアイディアを発表し合うカンファレンス TED が広告コンテストを開催。その選考で、ファイナリスト10作品の広告が発表になりました。

TEDが選んだというだけあって、ちょっと知的でひねりの効いたものや考えさせられる作品が選出されていますよ。30秒のTVCMには収まりきれない優秀作品10本の動画を楽しんで下さい!

1. Batelco: Infinity

2. Chrysler: Born of Fire

3. Dulux: Walls

4. Hornbach: The Infinite House

5. Intel: The Chase

6. Nike Foundation: The Girl Effect

7. Nokia: The World’s Smallest Stop-motion Character Animation

8. Savory Institute: Changing Our Future

9. Target Kaleidoscopic Fashion Spectacular

10. Topsy Foundation: Selinah

最近Webで話題になった動画の総決算的なものにもなっていますよね。

3月の第四週には最優秀作品が決定するそうなので、せっかくですから投票に参加みるといいかも!TEDのWebサイトには、この10作品以外に佳作としてあのちびベーダー君のフォルクスワーゲンCMを含む14作品の動画も発表されていますので、CM動画好きな方は寄り道してみてください。

TED | Ads Worth Spreading

via Mashable