2011年4月9日土曜日

Vodafone の3Dプロジェクションマッピングがすごい!【3D Projection Mapping 】The Evolution of Mobile


" The Evolution of Mobile "と題された Vodafone の3D Projection Mapping(3Dプロジェクションマッピング)動画。

最近は野外での大規模なイベントばかりを紹介してきましたが、今回は室内ブースのテーブルで起きるマジックのような世界を御覧ください。







"携帯革命"のタイトル通り、大昔の携帯から最新スマートフォンまでが登場していきます。それに合わせて繰り広げられる3Dプロジェクションマッピングが、もう本当にすごい!

室内の限られたスペースだからこそできる精緻なプロジェクト。だって、携帯のモニター画面なんかもプロジェクターによる映像なんですから、驚きです。

展示会なんかでも3Dプロジェクションマッピングの手法ってのは有効なんだなぁ。
そういえば、以前にNew Balanceのスニーカーの3Dプロジェクションマッピング動画も紹介したことがありましたよね。

国内でも見たいなぁ。ソフトバンクさんあたり、いかがですかね?

YouTube - Vodafone - The Evolution of Mobile

via Digital Buzz Blog