2011年5月22日日曜日

3Dホログラムでファッションショー!!! - 3D Holographic Fashion Show -


ドイツのオートクチュール Stefan Eckert が新コレクションをまるで3Dホログラムのような巨大なプロジェクションで発表してくれました。その制作の模様を盛り込んだ動画をご紹介。

3Dプロジェクションマッピングってすごい!と言い続けてきましたが、最近はこの3D Holographic Projection(3Dフォログラフィックプロジェクション)が気になってしょうがないんです。








ちょっと、分かりづらいかなぁ。

おそらく会場で実際見るとかなり迫力があって、立体感もスゴイと思うんですが…。

この3Dホログラフィックプロジェクションを制作した Musion が演出したBlack Eyed Peasのステージ動画もあるので、コチラも見てみて! もしかすると、コチラの方が分かりやすいかも。
曲終わりに注目!!)


ラストのオチが面白いでしょ?

投影された人と実際にいる人が並んでも違和感がないんだよね。不思議!

以前、3Dホログラフィックプロジェクションを使ったバーバリーのファッションショーもご紹介しましたが、そのうちファッションショーはみんなホログラムになっちゃうかも???

3D Holographic Fashion Show | Vimeo
Hologram | 3D Holographic Projection for Live Events | Musion