2011年5月7日土曜日

美麗フォトイラストレーションがいいね! - Douglas Alves


ロサンゼルスを拠点に活躍するグラフィックデザイナー Douglas Alves さんの作品をご紹介。

モノトーンなイラストが、写真と上手くマッチしていて独特な雰囲気を醸し出しています。










写真とイラストを合成した作品って、楽しいけどゴチャっとした感じになりがちですけど、彼の作品はモノトーンの色使いと余白を生かした彼独特のタッチで印象深くなっている気がします。

ブラジル(サンパウロ)生まれ26歳の彼の作品は、雑誌など多くのメディアで取り上げられ、メジャーなクライアントともたくさんの仕事をしているみたいです。うーん、いわゆるアメリカンドリームってやつですね!

もっと彼の仕事を覗いてみたくなった方は、ぜひ彼のWEBサイトに寄り道してください。

Douglas Alves' website

via My Modern Metropolis