2011年5月24日火曜日

素敵なショートストーリーがタイプされていくプロジェクションがいいね!- Live writing projection


駅前広場の雑踏の中、静かにタイプされていくショートストーリーが壁面に映しだされていく素敵なプロモーション Live writing projection







BNZ Literary Awards という文学賞のプロモーション企画みたいです。

タイプされていくストーリーの内容もその場の雰囲気から創り出されたものなので、感情移入しやすいのか立ち止まって見入る人がたくさんいたみたいですね。

3Dとかホログラムとか最新映像技術を駆使したイベントをたくさん紹介しましたが、こういうシンプルなプロジェクション企画もいいですねぇ。

近くに駐車した後部座席からプロジェクションしているみたいですし、結構お手軽な感じ。
渋谷のハチ公口で東急の壁あたりでもできそうな…(道路使用許可下りないか?)
日本でも村上春樹さんとか有名な小説家がやったら盛り上がりそうですけどね。

YouTube - Live writing projection - BNZ Literary Awards

via neatorama